Neustadt
neustadt.exblog.jp
Top

アンジェの姉妹店ノイシュタットHP

■ノイシュタット
大阪府箕面市西宿1-13-10
みのお キューズモール East2-2F
TEL.072-729-3331

カテゴリ
最新の記事
オリジナルコーヒー第三弾!!
at 2017-08-14 19:32
夏のおしゃれのアクセントに。
at 2017-07-20 14:34
BAGGU 10 th An..
at 2017-07-16 15:34
summer sale ..
at 2017-06-25 13:55
SPRING FAIR 開催中!
at 2017-03-20 17:17
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
WASH
■WASH  3/31(wed)〜4/20(tue)

a0160325_1452898.jpg

暖かいと思ったら、寒くなったり。
本日、ノイシュタット周辺はあられが降り雪も降り出しました!

暖かい日が待ち遠しい・・・
これからに!ぴったりなイベントが!31日から開始します。
「WASH」洗濯イベントです。

創業100年を迎えたイタリアのltalsilva社の石鹸・洗剤をどどんと入荷します。
お楽しみに。
また、詳しい内容は近々にUPします。
[PR]
by neustadt | 2010-03-29 18:33 | イベント
懐紙とぽち袋
a0160325_17102678.jpg

¥367 (他の柄もあり)
「よく、何に使うんですか?」と聞かれる懐紙。

懐紙とは、日本の茶道で用いられる道具の一つで
主に茶菓子のお皿代わりに使われるのが一般的です。(前回のたいやきの下に使用)
a0160325_1731778.jpg


その他にも、一筆箋やぽち袋・ラッピングペーパーの使い方もできます。

ラッピングで、りぼん代わりに使ったのは、ヘアゴム。
もらった方は、使えるので喜んでくれます。




今回は、懐紙やチラシなど家に眠っている紙を
簡単にぽち袋にできてしまう道具を紹介します。

ぽち袋が簡単にできる道具紹介→
[PR]
by neustadt | 2010-03-28 18:50 | おすすめ
あんこの本。
a0160325_16522770.jpg


藤巻盆ざる¥945 てぬぐい¥945(季節柄の為数量限定)

本日、「新しい命が誕生した!」と
とてもうれしい知らせが届きました。
とても、おめでたい事なので
おやつをたい焼きにしました。

たい焼き。。たい焼き。。たい焼き。。あんこ!!
つながりでこんな本をご紹介。
a0160325_16525047.jpg


その名も「あんこの本」
あんこのお菓子の作り方ではなく、
日本全国のあんこ菓子の名店がずらりと紹介されています。

お店の歴史からこだわりが事細かに掲載されています。
作られている方達の、笑顔もとてもすてきで会いに行きたくなりました。
関西は京都が中心ですが、京都まであんこの旅も悪くないと思います。
あんこ好きにこの一冊!!ですね。
[PR]
by neustadt | 2010-03-21 17:02 | お知らせ
「関西の手仕事」開催中。
■関西の手仕事 3/9 (tue)〜4/11(sun)
a0160325_18244621.jpg
a0160325_17492167.jpg


本日からはじまりました「関西の手仕事」。
ギャラリースペースを、イベントで広く使ったのは久しぶりで
すごく広い店内となっています。

盛りだくさんな、広々としたノイシュタットから
少しだけ作家さんの作品写真を公開致します。

■作家さんの作品→
[PR]
by neustadt | 2010-03-09 18:13 | イベント
白山陶器 新シリーズ入荷
a0160325_1653215.jpg

左から ティーカップ&ソーサ¥3675 ポット¥7980 プレート¥2310

新しい白山陶器の食器が入荷しました。
今まで、和の雰囲気のものが多かったのですが、
北欧の雰囲気漂う植物をモチーフの「BLOOM」と
白と紺の色がとても綺麗な「ONEST]の2種類ご紹介。

こちらをご覧ください→
[PR]
by neustadt | 2010-03-06 18:32 | イベント
「関西の手仕事」まであと3日

「関西の手仕事」のイベント日が迫ってきました。
続々とノイシュタットに、作家さんたちの作品たちが
到着しております。

検品作業をしながら、ついつい可愛いものがあれば
見入ってしまいます。

少しだけ作品画像公開→
[PR]
by neustadt | 2010-03-06 14:01 | イベント